沖縄市若年者雇用対策業務

沖縄市の小中高校生へのキャリア形成支援と、若年者(15歳から39歳まで)への就労支援および企業さまへの定着支援などの情報発信を行っていきます。
てぃーだブログ › 沖縄市若年者雇用対策業務 › おしごと体験イベント › 『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告

『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告

2019年12月16日

みなさまこんにちはりんご

師走を迎え、なにかと気ぜわしい毎日ですがびっくりいかがお過ごしでしょうかはてな
今年も余すところ残りわずかとなりましたピカピカ
みなさま良いお年をお迎えくださいニコニコ

さて本日は♪赤11/30に開催いたしました。
沖縄市おしごとワクワク体験についてご報告いたします音符オレンジ

赤丸体験者数336
赤丸来場数 のべ447
多くの方にご来場いただきました音符オレンジ 

そして、医療/福祉/美容/ウェディング/IT/建築/金融など
業界・業種幅広く12社の企業さまにご出展いただきました🌈


会場内は活気にあふれ!賑やかなムードアップ
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


CGの恐竜に色を塗りました~ かっこいいですねピカピカ
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


ドローンや戦車を操縦しました~ みんな上手に飛ばしてましたアップ 
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


プログラミングでゲームをつくったよ! 子どもたちの飲み込みの早さにびっくりですびっくり!!
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


臨床工学士のおしごと体験では、かっこいい医療機器を目の前にして、
子ども達だけでなく保護者の皆さんも釘付けにキョロキョロ
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


沖縄市を代表する伝統芸能である!エイサーの着付け体験エイサー
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


虫と関わるおしごとについて 昆虫好きの子どもたちが目をキラキラ輝かせてました!
昆虫の生態によって 時には こんな大きな虫取り網を使うこともコレ!
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


ウェディングの仕事紹介!ブーケ作成!アクセサリー着用体験!
子どもたちのキラキラ笑顔が素敵でしたハート
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


理想のお家をつくったよ~ 子どもたちの真剣な表情が職人さんのようでしたおうち
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


サイコロゲームで輸入について楽しく学びました!
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


栄養管理士さんから健康を守るための塩分濃度について学び、
味噌汁つくりを体験しました~ 会場中においしそうな香りが漂っていましたお箸
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


ハンドマッサージ体験では 人をキラキラに輝かせる美容のお仕事を体験しました♪赤
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


車いす体験や疑似老人体験では 子どもから大人まで たくさんの方に体験いただきましたハート
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告


また、会場内に「夢ボード」を設置!子どもたちに将来の夢を描いてもらいました☆
『沖縄市おしごとワクワク体験』ご報告

ご来場のみなさま本当にありがとうございました。
また、年末のお忙しい時期にも拘わらず、体験ブースを
運営していただいた各企業の皆さま。
ご協力いただきまして、誠にありがとうございます。
おかげさまで、盛況のまま無事に終えることが出来ました。

子どもたちの素敵な笑顔おすまし
真剣なまなざしキョロキョロを目の当たりにし、
沖縄市の将来がとっても楽しみになってきました。
これからも、沢山のワクワクを子どもたちに届けていきたいと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
沖縄市若年者雇用対策業務
TEL 098-989-0415 (月~金:9:00~18:00)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  






同じカテゴリー(おしごと体験イベント)の記事

Posted by 沖縄市若年者雇用対策業務 at 13:45│Comments(0)おしごと体験イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。